鈴木亜希★★SO Special Days!!!!!!!!☆☆
今週末のイベントは♪♪♪
みんな〜 久しぶりのブログ更新です!!^_^!!


今週末のイベントの告知から。。


こちらのkanakoさん主催!
生演奏東北ツアー
郡山にLujaもゲストで踊ります!!!
豪華なダンサーたちとのステージ。

大好きなエジプトの曲をおねがいしました。ドキドキですが、真剣に楽しみます。
衣装も無事に届き、試着してみたら、なんとゴージャスな、、(^ ^)


郡山までわざわざ見に来てくれる仙台のダンサーたち!ありがとうございます!!!!

仙台からも車で1時間半と近いので、ぜひみんな見にきてください!!!

その翌日。
10/9月曜日祝日
17:30〜
スタジオLumoにて
オムシャンティめぐさん主催の仙台ハフラ♪♪♪

続々予約を頂いております。たのしみです♪♪♪

めぐさんがファンベール?ダブルベール?豪華な景品を提供してくれるらしく、とてもお得…いや、誰に当たるのかお楽しみですね〜!!!


わたしはオムシャンティの新作アイテムで1曲踊らせていただきます^ ^

ご予約はLujaへもどうぞ☆

今週末は気合が入る〜〜〜




先日、音楽イベントへ遊びに行ってきました♪

ステキな音楽、歌、人生
に触れて、楽しいイベントでした!


お寺で打ち上げ

踊るマルチダさん ザッハトルテさん 龍太さん 素敵なアーティストの方々。


いい音楽を聴くと旅に出たくなるな〜〜〜〜〜〜










Lujaベリーダンスレッスンクラス情報♪♪♪


ショーの依頼・レッスンご予約お問い合わせ・出張レッスン・プライベートレッスンのご相談など☆お気軽にこちらまでどうぞ☆
bellydancerluja@yahoo.co.jp
| 23:38 | EVENT | comments(0) | trackbacks(0) |
季節の変わり目
9月
夏の終わり、夜の風が冷たい…と感じた日は、失恋した切ない感覚に。。。笑
似てませんか?

今年の夏は変わった夏だったけど、、、どんなあなたも結局大好きだよ。。
また1年後に会おう!


秋の雨のきょうは、ヘナDAYにしました♪♪♪
植物性100%のヘナは素手で塗るのが好き!!


待ってる間は、家事をわーっとやって
リラックスタイム




ヘナをやる日は断食も。
不思議と食べたい欲がなくなるから
内臓もリラックス!



実は先日のインドでね、すごく美しい!!と思った素敵な人に出会って。スキンヘッドの女性!
わたし、長い髪の毛もとても気に入っているけど、たぶん私の髪型が次に変わる時は………スキンヘッドだろう。笑




昨日の夜はひとりキャンドルyoga☆☆


寒くなってくると、内面を見つめる時間が多くなるからそんな時間も好き!


そんな今日は

大崎市 古川でのベリーダンスクラスです。





古川のレッスンは月一回を楽しみに集まってくれるダンサーたちと
仙台ではなかなかない広〜いスタジオでのびのび踊らせて頂いています♪
遠方から毎月来てくれる方も♪♪♪



興味のある方ぜひ来てくださ〜い!!!
| 14:24 | BELLY DANCE | comments(0) | trackbacks(0) |
夏の終わりLujaWS
夏の終わりLuja WS
終わっちゃいました〜〜!!!

みんないい顔♪


満席だったので、たくさんの人と触れ合い・苦しみ・笑い・楽しい時間となりました!!!
参加してくれたみんな、ありがとうございます!!!!!


午前中のレッスンでは身体と向き合う時間。そして、それぞれの身体の悩みを解消していく。
(筋肉をつけたり、柔軟性をつけたり、体幹を鍛えたり)


やっぱり1回では難しいとも正直思うけど、やるのとやらないの、気づくのと気づかないとでは全く違い、そこに大きな価値があります。それはどんな形でも後に残り、財産となります!


yogaは何万と形がありますが、
そのなかからベリーダンサーに向けてチョイスした内容です。
みんな、自分の身体はこうだ!と決めつけている方が多いので、可能性が広がっることをもっと信じて踊ってほしい!
わたしも信じているし、
5年後の自分と自分の身体を想うとワクワクします♪


ランチタイムにはみんなの欲を満たして午後も頑張ってもらおうと笑
物販をしてみました。Lujaのセレクトショップです!!



日本のものは信用ならないので、海外から買い付けている自信のあるものを。
すべて食べられる、リップクリームや、オイル、などなど。なんどもリピートして使っている信用あるもの。
と、お塩!天然塩!!!
いつの間にか塩と共に生きていると言えるわたしがイチオシの、、自宅から20時間かけてお金もかけて買いに行っている塩を!笑


この日、塩風呂に入った〜と言ってたナフィさん。翌日お肌つやつやぷるぷるだった!(それを聞いたその夜わたしもナフィの真似して久々に塩風呂で汗かきました笑)



わいわい♪


午後のレッスンはいよいよエジプトのシミーを。



わたしも苦手な、バイブレーションでもなく、腰を動かすシミーでもない、
素敵なエジプシャンシミー。
ひたすら練習、練習!


普段練習してない方はここで!!今!!の勢いでした。
途中、なぜか笑いが起きる早押しクイズになっていたり。笑 そんなみんなが大っすきだけど!笑



「楽しかった!
充実でした。
こういう時間をもっと作って欲しい。
いろんな気づきがありました。
これからも頑張ります!」

など、嬉しい感想ももらい、
また眠れなくなったわたし(喜しかったり興奮すると眠れなくなる体質)笑
はその日の夜は自宅で三点倒立をひたすらやってました。。


お金と時間の使い方。そして生き方。
永遠のテーマだけど、いつも仕事に打ち込んでる方、子育てをしている方、充実しない日が多いと思う方、

自分のためにだけ使う大事な時間は誰だって持ってると思うし、どんなに忙しくてもそんな時間を作れるか作れないかは自分次第だと思います。


もっとどんな自分も愛して、自分で満たして潤わせて、楽しんじゃおう!!






Smile
energy
power


feeling!!!!!!!

| 23:33 | BELLY DANCE | comments(0) | trackbacks(0) |
Luja bellydanceclass Cardと ウブドでのyogaclass
きょうは朝、仙台泉区のRanaクラスとプライベートレッスンへ張り切って向かったら、なんと日にち違い。笑 そうか!母と子のベリーダンスクラスの日だった!と気づき、進路変更して向かったら、そちらも勘違いでした笑 だけど仙台はきょう久しぶりに太陽がキラキラだからすべてOK!!!笑 そんなタイミングで、 お願いしていたLuja bellydance classのカードが♪♪

なの工房 石澤 佳奈さんが作ってくれました!! 絵も素敵だし可愛くてわかりやすくて一気に元気になりました♪♪♪ わたしも熟読して間違えないようにしよう。笑 実際はハガキサイズ両面なので、 ぜひ手帳に入れてお使いください。 踊りたくなったり、わたしに会いたくなったら笑 これをチェックしてぜひ来てくださいね♪♪♪
ぜひお友達にも渡してくださ〜い!



先日のウブドからもスタジオでみんなと撮った写真が送られて来ました。






yogaは本当に必要だと思うけど、
yogaに集中した後に踊ると本当に楽しいし身体が自由で心が解放されている。

またここに行きたいなーと思います!
| 16:50 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017Ubud 夏の終わりイベント
ただいま!!!

2017Ubud無事に帰国してます♪

今回もいろんな気づきや反省や
出逢いや学び。

濃厚な日々を過ごすことができました!

先生の旅行は普通のとなんかちがくて面白そう、とか、どんな風に過ごしてるの?!とか、ブログもたのしみにしてます!と言われたので♪
さっそくここにある日の1日の生活を書き出して見たいと思います!


毎日朝6:30に起きて、
リュックに少しのお金と懐中電灯とお水を入れて、部屋を飛び出します!
泊まってるvillageの門。
ここを抜けると、田園です。
毎朝ため息がでるほと自然が美しくて、毎日天気や気温で変わる景色が本当に楽しみでした。



人1人通れるくらいの細い道をすすみます。

虫の声や水の音がここちいい!


15分くらい行くと、今回メインで通っていたスタジオがあります!
通り道では毎日バリ人が田んぼに裸足で入ってお米を作っていたり、鳥たちが田んぼの虫を食べてお掃除しています。


ninaとsundy2人の良い先生に出逢い、毎日導いてもらい、yogaを。
aki!aki!と毎日丁寧に指導してくれ、会うのも楽しみになってたので最後の日は泣きそうだった。でもまた絶対会えるのであついハグ!

ここではいつもお昼まで過ごしました。

ヨガと言っても今回はインドの瞑想のyogaと対照のかなり動くヨガを選んで受けていたので、ハードできつかった。
だけど、私にとって学びの時間=幸せな時間!こんな時間を大事に、感謝しながら毎日頑張ってました!




頑張った後はごはん。

オーガニックフードがいつでも食べられるUbud ここも大好きで、毎日お腹いっぱい食べます。2.3人分食べる日も笑

宿泊してるvillageもオーガニック食堂があるので、外で食べる日も♪


そして、買い付けへ。
バイクの後ろへ乗せてもらうか、歩く。歩くとしたら4時間くらい歩き続けます。遠いところはバイクで!
車の方が安くて安全ですよ、バイクは危険です。って言われてもバイクで押し通しちゃいます!笑
2時間以上乗るとお尻が痛いけど、とても気持ちがいいし、バリ人の暮らしの様子がよく見えるんです!



クサンバの塩や、ココナッツオイル、
シャンプーや基礎化粧品、香水、

下着や衣類

生活で使うものを毎日ちょこちょこかいだし。今回は機織り機で布を紡ぐ女性からインフィティの織りたての生地も買い付けてきました!!!


夕方からまたyogaを
違うスタジオへ行って、世界中から集まってきてる先生たちから習います。
スケジュールがあるので、どれを受けようか、毎日ワクワクです。
そして、今回自分が取ったレッスンは全て当たりで!! 知らなかったことをたくさん体験しました。


そのあとは夜ご飯

いつもいくところはだいたい決まってるけど、本当に美味しい。野菜1つ、フルーツひとつひとつがおいしくて夢みたいです!



よるは電気がほぼないので真っ暗でなにもできないので、
海水プールで泳ぐか、キャンプファイヤーにいくか、手作りのハーブサウナにいくか。とにかく真っ暗で蛍と星が綺麗な夜は、静かに身体を整えて明日に備えてました〜


こんな感じの毎日。

わたしはこれがいい!


わたしにとってのyogaは身体と頭をクリアにして地球や自然と一体になること、自分を見る時間、、

とにかく満た満たされました。


気づいたことを日本でベリーダンスのレッスンやショーで大事なみんなに伝えるのも、わたしの楽しみと生きがいでもあり


インナービューティーを突き詰めていくのも使命かなと思います!



付き合ってくれる家族にも感謝!
最初行った時は暇だ、なにもない、虫が〜!!、とかいろいろ楽しめてませんでしたが笑

最近はやることを自分たちで見つけて楽しそう♪


バリ人のお友達も増えてきて、再会と会話もたのしい。






今週8/27日曜日は
夏の終わりを楽しむイベントがあります!!!
特別WSです!

8月27日日曜日 10:00〜12:30 うすいボディメイクプラザ新館 http://www.usui-body-make-plaza.com/smartphone/ ダンサーのためのストレッチ、柔軟、筋トレ。 アクロバティックに動くレッスンとなります。 海外で活躍するヨガティーチャーから現地で学んだことをシェアする時間です! 身体が固いと感じている方、ご自分の身体をもっとうまく使って踊りたい方、年齢より若い身体を保ちたい方対象? ダンスやヨガの経歴は問いません。 レッスン代?5000 定員20名→残り1名

12:30〜13:30
インドネシア・インド・エジプトで買い付けた物販を出します
13:30〜16:00
※会場は午前中と同じです! エジプシャンstrongシミー強化練習&コンビネーション練習 ベリーダンスエジプシャンスタイルでもっとも重要な"ストロングシミー"とはなにか…? 練習を重ねる必要がある技である為、この時間はひたすら練習を重ねます。 足の筋肉の強化にも繋がるでしょう!湧き上がるような美しいお腹のシミー(振動)の完成を目指します!苦手な方も、初めて挑戦する方ももっとシミーを練習したい方もぜひ! レッスン代?5000 定員20人→残り2名


ほぼ定員で埋まってますが、興味のある方がいたらぜひ!
チーム割引、2レッスン受講割引もあります。連絡ください♪
| 11:26 | バリ島 | comments(0) | trackbacks(0) |
インド→エジプト→インドネシアへ
8/8〜8/19は
Luja インドネシア滞在です。


目的は、ウブドにインディアンボリウッドの先生が来ること!その方に直々に習いたいのと、
インドで自分と近くなった瞑想をウブドで毎日きちんと行いながら、ヨガのintensiveコース7時間7日間をみっちり受けたいのと。



あとは、壁のないスタジオで存分にエジプトでの学びを練習し、自分自身に落とし込みたいこと。





学びは終わらない旅であり、
だからこそ面白い。
何事も学んでからが一番面白くて大事なことだと改めて思う。
行って満足ではない。


それと買いつけ!
今回は生地も現地調達して、インフィニティウェアにさらなる楽しみも作りたいと思う♪ だけど、今回は最後の3日間はオフに!
なにもせずに、なかなか普段一緒にいられない家族と、ただただ一緒にすごす!


いつも道連れな受験生は、
おとといの三者面談では"国際コース"への学校へ進路を固めていた。なにかしらの影響はあったのかな?♪もちろんなにかしらの悪影響も多々あったと思いますが笑、どちらかに偏らず、どちらもしっかり与えていいと今は思ってる。


わたしは日本にいるときの自分の日常が大好きで!笑
1日1日が、楽しいし、いろんな人と毎日会い、与え・与えてもらっている。
ありがたいことに愛されているし、愛すべき存在が家族以外にもたくさんいる。

その中でも、結構時間が足りないなぁとも思うこともあるんだ。
優先順位を間違えたり、誰かのために時間を使うことが多かったり、情報に振り回されたり。でもこれは言い訳だから、言い訳したくないから行動する!

しっかり自分らしい世界に1人の自分の存在を確認できる場所へ。


軸は何度でも確認したい。

追いついてない納得の行ってないことを、落とし込みに行って来ます!!!





ブッダガヤ 日本寺にて、ブッダの出家の図。笑
| 01:10 | LIFE | comments(0) | trackbacks(0) |
エジプト〜!!
いま、エジプトでちゃんと生きてます!!


自宅→仙台→東京→成田→ドバイ→カイロ
時差をいれずに実質の移動時間は18時間!

だけど、普段幼い子と暮らしているから、一人の時間は大事。
ここでやろう!!

本、Mac、ノートなど
移動中やりたいことを色々用意して、(手荷物8キロを抱えて!)映画もみて、睡眠もとって、充実でした♪♪♪


ドバイは初めてだったので、
トランジット中はお買い物しちゃった♪♪♪

エジプトに着いた時、身体が元気なように機内食はいつもフルーツミールをオーダー!あとワインも笑



今回のフェスはこちらの会場!


こないだのインドとか
エコなウブドと真逆な?!
ギラギラな感じと、なにもかも豪華な感じに、驚きと…
敷地内できのうは部屋がわからなくなり迷子になったり、せっかく外が暑いのに冷房でキンキンだったりとにかく全然慣れない( ; ; )笑

なんでこんなところに来たんだろう…と一瞬思ってしまいましたが、、笑


頑張ってます!!!!!


その中でも気づきがあったり、
新しいアイディアが湧いたり。



エジプトトップダンサーたちのショーやレッスンには感動がある。





エジプトの匂いと砂埃、外の空気。
常に聞こえるアラブミュージック。

当然だけど、なんてベリーダンスが合う場所なんだろう。。。。。感動。

来てよかったなあ、と思います♪♪♪




スーパーでフルーツを買いだめ!!!
海外に来た時のわたしの楽しみ♪♪
暑いところはフルーツが美味しいから!!


お月様も見えました♪



日本とは時差が6時間くらい?
いま、夕食の時間だけど、日本は夜中だね。


ブログを書いていると、いや書こうと思った時からみんなのことを想っています(^o^)


きっと今回の旅も、ベリーダンスで関わるシスターたち、
先輩のお弁当まで作る旦那さん笑 や家族、
そして私。みんなになにかしらの気づきがありますように☆☆☆
| 18:52 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017Lujaエジプトへ!
エジプト カイロへ!!!!!!


また少しだけ日本を離れます。


2017/7/9〜7/19
※この期間のレッスンやショーはお休み頂いていますのでご注意ください!




エジプトは2度目。5年ぶりです!
Randaに会いに♪♪
前回初めて行った時は遠いし、色々と辛くて、ひとりでぐずぐず泣くことも多かった、笑


今回もまた一人旅。
また素敵な出会いがきっとある!!







お家を出る時に、3歳の先輩に最後におっぱいをあげていたら、涙が( ; ; )笑
なんとなく、これが最後のおっぱいかなあと思いました。(最近飲む回数が少ないので、帰国した時はもう飲まないくなっているだろう…と)



家族や、幸せな踊る!毎日から離れるのには勇気がいるけれど、


ベリーダンスの本物を
集中して学べる、感じられる、わたしが生きている場にもってこれる、本場の現地の新鮮なベリーダンスをみんなにそのまま伝えられる。
それはやはりとてつもなく大きな魅力を感じるのです!!!!



ベリーダンスが最初から最後まで大好き!!!

今回はMacも持って!
日本でなかなか時間がとれないので、できる限り向こうで落とし込んできます!!! 限界まで集中!


エジプトはまた40度!



行ってきます!!!!!!!!!!!!



※写真はすべて5年前のです!
| 17:28 | Egypt | comments(1) | trackbacks(0) |
この1ヶ月間☆
みんなーっ
ブログおひさしぶりです!!!


気がつけばインド日記ぶりになってました〜〜


わたしは元気です☆☆☆


みんなは、この1ヶ月どんな感じで過ごしてましたか?




そうそう、インドから帰ってレッスンでお会いした方がみんな下痢 笑 を心配してくれてましたが、結局帰国してから1週間と2日続いたんだよね。おそるべしインドの洗礼!笑



だけど、さんざん振り回された3歳の先輩もインドの話を日本でもたくさんしてて、


私も今すぐに!時間があれば飛んで行ってしまいたいほど、楽しかった。
興奮。エキサイティングだけど、ブッダから受けた洗礼と影響もすごく強くて。

インドで泊めてもらったアジャイさんがお家みんなでおいで!と言ってくれているので♪♪♪みんなを連れて行こう!!!と。
インドブッダガヤ合宿です☆☆☆笑


帰国してからは
ありがたいことにたくさんのshowで毎日駆け抜けていました☆☆☆



ミドルミックス
三越ビアガーデン3days
福島リンクサーキット2days
山形サムサラ

杜ノ遊庭ちむちむタイム
Lunaliaタビアの結婚式
パン酵母バースデー周年祭
チェスコ屋ナイトクラブ
プライベートパーティ3days

フィリピンの友人のお誕生日パーティ
青根温泉お山の恵みの宿
東北絆祭り
塩釜アースサポートボランティア
七ヶ浜国際村 チェスコ屋夏パーティ

ナント1週間のうち5回もshowがあった週も!


主催の方々、お会いしたみなさん、一緒に踊ってくれたみんな☆☆☆ありがとうございました!!!

いつもビアガーデンの後の時期に毎年一度熱を出しますが、今年は大丈夫♪インドの免疫のおかげかな?!笑


ベリーダンスでいっぱいの私は、ご飯は毎日作るけど、お洗濯が間に合わず…
先輩はノーパンで寝る夜も幾度も乗り越えました。笑



今週末は宮城の大自然でリトリート!
おたのしみの合宿です☆☆☆!!!


showの合間に準備や研修へ行ったりして、、、合宿はとても気合が入るので、当たり前ですが準備に時間をかなりかけます。
それがいよいよ明後日!!!
楽しみだーーーー☆☆☆!!!




今日ね、自宅で作業してたらプリンターのインクがついになくなり… 1年、、2年、、3年ぶり!?
大きな電気屋さんに行きました。


電気屋さんのゲートをくぐった瞬間、
ここはディズニーランドか?!と思うほど現実の世界に本当に驚いた。笑


そして、インクを買ったけど、
テンションが上がってて

ついにアレを買ってしまいました。ブログを読んでくれてる方はたぶんわかりますね…!笑
しつこく欲しがっていたやつ!

おじさん店員さんに何度もデスカウント交渉。笑

1万円くらい値切ってくれたので、そこで購入!


使うのが楽しみだな☆☆☆☆☆
そうだ!合宿へ持って行ってみんなで使おう!!!



ありがとうで溢れる愛しい毎日☆☆☆☆☆



他にもインフィニティのことや、
先輩のこと、受験生ナイトのこと、家族のこと、
いろんなアーティストさんとの打ち合わせのことや、自分の誕生日のことなど、載せたいことや写真がてんこ盛りで!たくさんありますが……少しづつだ〜!!



*7/9〜7/18
予定どうりエジプト修行へ行ってきます!よろしくお願いします!
いいかげんに早く航空券を取らなくては………笑
| 02:25 | BELLY DANCE | comments(0) | trackbacks(0) |
インドにっき2
きょうは、帰国後初めての休日!


まずは何もかも手放して、たっぷり寝溜めしました)^o^(

そして、1週間分のお洗濯やお掃除。笑
食材の買い出しと、銀行や手続き。

先のレッスンの会場予約やイベント主催の方と確認、メール、電話、、したり

修学旅行から帰ってくるナイトのために夜は時間を作っていたので、丁寧に夕食作り、、と久々に家族4人でご飯♪


きょうは、暑くて太陽もあって、ご機嫌な一日♪♪♪♪♪



早速インドでの毎日を、、♪♪♪
インドでの生活は、まいにち
朝4時に起きて、お寺へ移動(歩いて20分くらい?)

お寺で瞑想。
最初は30分でしたが、翌日からは1時間、、と増えて行きました。


瞑想での変化や気づきは、合宿でシェアさせてください〜〜〜♪♪♪


そのあと、いつも道端でフレッシュジュースを買ってぐびぐび飲み
アジャイさん宅へ歩いてもどり




フルーツか、カレーのブランチを頂き、、

そのあと午前10時くらいからはもう気温が35度を超えていて、

お洗濯したり




汗だくで市場へいったり、



ブッタが悟りを開いた菩提樹へいったり。(神聖な場所だったので、とても気持ちよくて気に入り、滞在中は朝もお昼も夜も…4回も通いました)

午後はヨガのレッスン♪


お外は賑やかです。

DJが爆音!笑

突然爆音が鳴り出したり。突然外で結婚式が始まってたり!


Bollywood音楽にあふれていて、
わたしは嬉しかった)^o^(
ああーこの曲いいな〜〜とか。おもって。


帰国して今日で1週間ですが、(それもとても濃厚な1週間だった!)^o^()


まだインドの空気はハッキリ覚えていて、
私の身体もまだインドのまま。。。(下痢が続いている)笑
インドおそるべし!笑


インドで生きて行くには即興で踊るまいにちというかんじ!で刺激的だった。
予定どうりにいかない、
突然なにが起きる、予想しないことが普通に起こる。

だけどその中で発見や、楽しいことが見つかる。
結局良い時間を過ごせて、良い出会いもあったり、、それは予定どうりに行くよりも、なぜかはるかに楽しい?!)^o^(


私もともとそうゆう、、それでこそ楽しいじゃ〜ん!みたいな精神を持っているからか笑 毎日が楽しかったし、とても楽だった)^o^(

日本は発展しすぎている、インドは発展してない、とアジャイさんが話していた!


みんなにおみあげで渡しているシナモンだって、こっちではステックのシナモンが普通だけど、本物は違ってその良い香りに驚いた!







ベリーダンサーよりもお腹の動きがすごすぎる、人を超えたような身体のヨガの先生。


そんな毎日、、、


あとはブッタが歩いた道のりを辿った日もあり、


結婚式に参列した日もあり、



また書きまーす!)^o^(


つづく
| 23:32 | LIFE | comments(0) | trackbacks(0) |