ただいま!そして踊る!!
ブログを書くの、
久しぶりになってしまいました〜〜!!!!


facebookやInstagramで見てくれている方も多いと思いますが、私は変わらずげんきです!!!
なんと、この1年は一度も小さな風邪もひくこともなく、毎日踊ってます♪


先週は、Indonesia bari Ubudに行ってました〜〜〜!!!

infinity∞Wear撮影と、yoga、Dance、買い付けがメインの一人旅でした♪



実は…今年は日本は満足のいく暑さだったし、
今月大きなSHOWも控えていたし、
その期間に行きたいイベントもあったり、
家族とのスケジュールの兼ね合いもあり…今回は行くのはやめようかなと思ってたんだ。


だけど、出発の4日前に飛行機をおもわず調べてみたら、、、、
気づいたら予約してました。笑


いつもの宿に連絡、
カメラマン探し、とバタバタだったけど、
なんとかなってしまうのが幸運の私。笑
行ってよかった!!!



みんなに感謝♪♪♪♪♪




日本には、私にとって家族以外にも大好きな、大事な人が、たくさんいます!


Ubudにも、いつのまにかそんな人がいます。会いたい人たちがたくさん!
次は何月に来る?!って毎回いろいろな所で聞かれて、約束をしてしまう私。笑

次はカケルを必ず連れてきて欲しいと頼まれてしまった。笑
先輩はお腹にいる頃から行っていたので、私の顔を見るたびにみんながI miss kakeru…と寂しそうに言ってくれる。笑

実は先輩も誘ったんだけどね、

ん〜〜〜パパたちとまってるよ〜!!!
と言われてしまった!笑



今回は一人で移動が多くなりそうな予感だったので、Denpasar空港に着いたらすぐにSIMカードを購入。携帯でナビがいつでも使えるようにした!



自宅→仙台空港→成田空港→Denpasar空港→Ubudまでのみちのりで
やることをたくさん持ち込む!





Garu?a Indonesiaの直行便。

空いてて3席空いてる場所を座席指定して、快適に過ごせた!



宿についてまずやることは、
持ち込みの蚊取り線香をたくこと!笑




開放的なトイレ



オーナーさんのご好意で、いつもオーナーさんの部屋を貸してもらってる。

開放的なシャワー




その部屋までの道のり


一歩間違えれば田んぼにズボン!笑



朝起きるとこんな景色が広がってる!





朝、ありがとう!
朝はキラキラしてて、エネルギーに満ちた特別な空気があることを教えてくれる。



歩いてyogaのスタジオへ!瞑想から始まり、山の中のスタジオで、なんのジャッジからも外れて行うyoga

いろんな国の方がいろんなことを求めてここに来る。




朝食。




お腹が満たされたら、好きなだけ踊る。


高台にあるスタジオはここちいい風で踊りは無限大ということを教えてくれる。



海水プールで泳いで身体をケア。(yogaのレッスンはとてもしごかれる)

買い付けに出かけて、ご飯を食べる。



どこへ行くにも、車も通れない場所なので、ひたすら歩く。よほど遠いところはモーターバイクに乗せてもらう。





夜は真っ暗なので、ハーバルサウナと焚き火と海水プールをしたら、眠るだけ。

お金もかけずに、(飛行機代以外は!)
自然のめぐみでヘルシーな日常を味わうことが最高の!贅沢。



撮影の日はたくさんミラクルが起きて、最高の写真を撮ってもらうことができました!!!!!


それはまた写真が出来上がった時に!!!!!





そして今夜は帰国して1発目のSHOW!!!!!

最愛のみんなに会えた嬉しさと、

踊りを喜んでくれる人達がいる幸せと、

なにより踊る楽しさとを噛み締めたSHOWでした!





レッスンも、お楽しみに〜!!!!!
| 01:13 | Indonesia | comments(0) | trackbacks(0) |
今回の旅。インフィニティウェアが教えてくれた事。



いまさらだけど、ウブドから帰国しました!!笑

まだ帰ってきて4日目。

先生おかえりー!!と言ってくれたり、ウェアの先行予約を毎日いただいていたり(はやばやとご予約してくれた方、ありがとう♪)、
レッスンの前に買い付けアイテムを見てみんなが楽しんでくれたり。

ここが大好きだな〜としみじみ。

週末と来週またみんなの顔をみるのも楽しみ♪♪

何度も行くけど、そのたびにここに帰る。大好きな場所に。





実は今回の旅の目的は、1番はインフィニティウェアの新作の撮影!!!!!


カメラマンとヘアメイクさんを探して、連絡を取って、打ち合わせもメールで少しだけ…。
不安もありましたが、
絶対いい写真が欲しい。の想いだけ。





ステキなカメラマンとヘアメイクさんと素敵な時間を過ごしました!
楽しかったなあーー。


カメラマンとヘアメイクさんは
初めて会った私の想いもすごくよくわかってくれて。

気温30度の中の撮影は、寒い時とはまた違う大変さがありました。汗だくー!!笑



普段、クラスごとに音楽を探して、振り付けを作って、ソロのも作って、時にはチラシを作ったり、、
そこでウェアまで作るって…大丈夫かな自分..と思うこともありますが笑


産みの苦しみに苦しむこともありますが、

やっぱりやってよかったなあと思うんです。


そして、今回の旅で感動したこと。
インフィニティウェアを作ろう!と思うきっかけとなったショップの、デザイナーさんご本人に会えたのです!

正確には、その工場へ足を運んだんです!調べてバイクで行ってきました〜〜ー!

自分がなにかを買い物する時、
わーー!素敵ー!とか、欲しいなあ、どうやったら全部買えるかなあとか。笑
そうゆうときめく瞬間をもらえたとき、
その時間に、商品の値段よりも価値があると思うんです。

たとえそのとき買わなくても、そのときめきはずっと残るし、幸せだし楽しい。


だから、インフィニティウェアの写真撮影は大事にしてます。


そしてその日そのとき、
たまたまその時工場にいた、デザイナーさんとの出会い!!!


ステキなおばさまで、
可愛らしい服を着ていて、おしゃれで
あああーー!会いたかった!
と言ってしまいました。


なんか、彼女は常に着替えをしていて、下着姿とかで、一緒に写真は撮れなかったけど、笑

あなたが作る服が、大好きなんだ!ありがとう!!!
と、直接言えました。色々とお話しできて嬉しかったなあ♪♪♪
また会いに行こう♪♪♪


そして、こちらもウブドで暮らす憧れの大好きな女性♪


今回は実はすごく困ったことがあって、、、、

インターネットが通じない場所にいたので、ネットが通ってるところへわざわざ行って、"海外 お金 ない" を1日中、検索してた日が。笑
青い顔で。笑

そう、クレジットカードにロックがかかり(いつも利用する場所と違う場所だからとの理由で)
GW期間中でカード会社とつながらず、、、、解除してもらえなかった。


現金で買い付けを最初にして、
現金がなくなった頃、カードで最後宿代など払う予定だったのに。
旅の最後の方は
日本円で100円以内の、紙に包まれたごはんやらおかずやらの屋台でお腹いっぱいにしてました。笑



まあ、それも楽しかったなーーー♪笑
帰れてよかった。


その事をこの方に言ったら、
旅にトラブルはつきものでしょう
と笑ってくれました。笑
この方からも服を買ってきたんだけど、支払いができなくて、、でも、日本に持って帰っていいよ。と。支払いは後で大丈夫、って、わたしを信じてくれた、、涙



これ、100円の屋台!美味しかったなー!!


朝、この扉をあけて、
まだ少し暗い外に飛び出す毎日。


毎日のyogaはなんだか体と心をニュートラルな状態に戻してくれるようです。



活気のある市場は

生産者から直接買える楽しみがいつもありました。


夕焼けは


今日もありがとーーー!と叫びたくなります。


キャンプファイアーはの火は
少し冷える夜の身体を気持ちよく温めてくれました。



自然と過ごす日々は、簡単なようで難しいこと。
そしていつもたくさんのインスピレーションをくれます。


踊ること
追求して行くには、
無駄な知識や経験は何ひとつないと思います。

たくさんの人と出会って、
いろんなものを自分の目で見て。


自分の信じる道を、
なんのジャッジもせずに、
一生懸命に生きよう!!!!!!!






撮影のときに田んぼ道に落とし穴?があって、一瞬消えたわたし。笑

大爆笑でした♪笑笑



今回一緒に来てくれた2人!
ごめんね、最後、お金なくて。笑笑



赤ちゃんの頃からウブドに通ってる先輩は、どこあるいてても
カケル〜カケル〜と愉快なバリ人たちに親しまれています。


次に行けるのは年末かなあ、、、?


8月はトルコか今年もエジプトか。ベリーダンスと向き合う時間を過ごしたいと思います!!!
| 00:54 | Indonesia | comments(0) | trackbacks(0) |
2018Ubud
今年の初踊り♪初クラス♪が少しつづ始まり…♪

実は踊り始めの日は4クラスあったこともあり、ただ今お尻が筋肉痛!笑

やっぱり、ベリーダンスは
普段使わない内側の筋肉を刺激してくれるんだなぁ、、と感じます。

そして、女性が気にする部分(例えばお腹・おしり・あし・背中)をよく使う。

わたしはベリーダンスを踊ってなかったら、どんな身体だったのかなあ!
動くのすきだけど、食べるのが本当に大好きだし。

ベリーダンスを踊る前のわたしは、ジャンクフードもカップラーメンももちろんインスタントも好きなだけ食べていたし、

ベリーダンス踊るようになって、外見だけじゃない、誰でも持っている女性の内に秘めた美しさを知り、そこから食べ物までも変わっていった。

宇宙のような自分の身体と、人の精神のことを知りたくて、ヨガも取り入れるようになった。

本能と直感で生きることは変わってないけれど!笑


そんな2018Ubud



壁のない建物で過ごし



毎日こんなおいしすぎる飲み物と



おいしすぎる食べ物を食べて


朝は眩しくて起きて
深呼吸したくなり


ボコボコの道を歩いてヨガへ
いろんな国の人と触れ合い、

予定も決めずに自由に歩き


時間があるときは買い付けに行って、


塩づくりのおじちゃんとおばちゃんに会いに行ったり、





暗くなるとお家に帰れない(電気がないのと道が悪いため)から、早めによるご飯を食べて、


こんなお部屋で毎日眠ります。



夜はホタルがおうちに入ってきてくれるので、とってもしあわせな気持ちになります!


眠る前はお風呂代わりに小さな海水プールがあるのでそこで泳ぎます。


そして、また朝、朝日と共に起きて、ヨガへ。だいたいこんな繰り返しです。
1日中いろんなスタジオへ行って、ダンス、ヨガ、瞑想、、、とする日もあります。


みんなに何しに行ってるの?!と聞かれることがあるので、笑


あっちで深呼吸して、
オーガニックなものだけを食べて、
ヨガをして、

そうしているうちに、3日くらいすると、足や体のむくみがすーーーっと引いていくのがわかるの!それは結構感動で、あーーー!足がすっきりしてきた!と感じる瞬間があるの。


日本は寒いから、いくら踊って身体を動かしていても自覚がなくても、むくんでいるんだなあと感じます。

浮腫みって、怖い!

そして、行くたびに必ず行くSunday danceは、200〜300人の人が世界中から集まっていて、ベリーダンスとか関係なくその時そこにいるみんなと踊るんだけど、そこで思いっきり踊っていると、踊りの原点に戻ったような気持ちにさせてくれます。
始まる前の写真♪

一人で行っても、英語が話せなくても、みんなと繋がれます。

踊ることが大好きだなあって感じて、
そのあとお腹いっぱい食べるご飯がとってもおいしいです♪♪♪



そしてこんなに買い付けします。





家族で行くと、荷物の超過が防げるので、とてもよい!
家族全員分の規定分の重さを、わたしがもらいます。笑


※いま、レッスンの時に期間限定ショップをしています。本当にいいものだけをみんなにお譲りしています!
是非見に来てね♪






たぶん、また近いうちにUbudへ帰るでしょう。笑


再来年くらいに、みんなを連れて行きたいな♪♪♪♪♪
| 00:07 | Indonesia | comments(0) | trackbacks(0) |
2018happynewyear Lujaの目標
親愛なるbelly dance sistersのみんなHappy new year !!!!!
2018 !!!

キラキラ輝く新しい年の始まり。


今年はどんな年にしようかなあ♪♪♪♪♪
年末年始を過ごしたUbudの写真と共に笑
目標を!


行ったことない場所へ行ってみたいし、いつもの慣れ親しんだ場所でも過ごしたい。

いろんな人とたくさん繋がって出会いたいし、今まで出逢った素敵な方との時間も大事にしたい。

danceでは、昔からの本物の踊りを大事に繋げていきたいし、自分らしい踊りもしたい。

yogaでは自分に厳しい時間を大事に自分の身体と精神をもっともっと知りたい。

心が躍る服を、作り出したい。


踊ることで、たとえば病気にもならないような幸せで満ちた気持ちになってもらいたい。

踊りを見た人の心になにかを残したい。

やっぱり精神は踊りのことばかりですが、

やっぱり今年もそんな年にしたい!!!!!



よろしくおねがいします♪♪♪



Instagram luja_aki

Facebook 鈴木亜希

infinityウェアページ


Lujaベリーダンスクラス♪♪♪


ショーの依頼・レッスンご予約お問い合わせ・出張レッスン依頼・プライベートレッスンのご相談など☆こちらまでどうぞ☆
bellydancerluja@yahoo.co.jp
| 22:21 | Indonesia | comments(0) | trackbacks(0) |
2017Ubud 夏の終わりイベント
ただいま!!!

2017Ubud無事に帰国してます♪

今回もいろんな気づきや反省や
出逢いや学び。

濃厚な日々を過ごすことができました!

先生の旅行は普通のとなんかちがくて面白そう、とか、どんな風に過ごしてるの?!とか、ブログもたのしみにしてます!と言われたので♪
さっそくここにある日の1日の生活を書き出して見たいと思います!


毎日朝6:30に起きて、
リュックに少しのお金と懐中電灯とお水を入れて、部屋を飛び出します!
泊まってるvillageの門。
ここを抜けると、田園です。
毎朝ため息がでるほと自然が美しくて、毎日天気や気温で変わる景色が本当に楽しみでした。



人1人通れるくらいの細い道をすすみます。

虫の声や水の音がここちいい!


15分くらい行くと、今回メインで通っていたスタジオがあります!
通り道では毎日バリ人が田んぼに裸足で入ってお米を作っていたり、鳥たちが田んぼの虫を食べてお掃除しています。


ninaとsundy2人の良い先生に出逢い、毎日導いてもらい、yogaを。
aki!aki!と毎日丁寧に指導してくれ、会うのも楽しみになってたので最後の日は泣きそうだった。でもまた絶対会えるのであついハグ!

ここではいつもお昼まで過ごしました。

ヨガと言っても今回はインドの瞑想のyogaと対照のかなり動くヨガを選んで受けていたので、ハードできつかった。
だけど、私にとって学びの時間=幸せな時間!こんな時間を大事に、感謝しながら毎日頑張ってました!




頑張った後はごはん。

オーガニックフードがいつでも食べられるUbud ここも大好きで、毎日お腹いっぱい食べます。2.3人分食べる日も笑

宿泊してるvillageもオーガニック食堂があるので、外で食べる日も♪


そして、買い付けへ。
バイクの後ろへ乗せてもらうか、歩く。歩くとしたら4時間くらい歩き続けます。遠いところはバイクで!
車の方が安くて安全ですよ、バイクは危険です。って言われてもバイクで押し通しちゃいます!笑
2時間以上乗るとお尻が痛いけど、とても気持ちがいいし、バリ人の暮らしの様子がよく見えるんです!



クサンバの塩や、ココナッツオイル、
シャンプーや基礎化粧品、香水、

下着や衣類

生活で使うものを毎日ちょこちょこかいだし。今回は機織り機で布を紡ぐ女性からインフィティの織りたての生地も買い付けてきました!!!


夕方からまたyogaを
違うスタジオへ行って、世界中から集まってきてる先生たちから習います。
スケジュールがあるので、どれを受けようか、毎日ワクワクです。
そして、今回自分が取ったレッスンは全て当たりで!! 知らなかったことをたくさん体験しました。


そのあとは夜ご飯

いつもいくところはだいたい決まってるけど、本当に美味しい。野菜1つ、フルーツひとつひとつがおいしくて夢みたいです!



よるは電気がほぼないので真っ暗でなにもできないので、
海水プールで泳ぐか、キャンプファイヤーにいくか、手作りのハーブサウナにいくか。とにかく真っ暗で蛍と星が綺麗な夜は、静かに身体を整えて明日に備えてました〜


こんな感じの毎日。

わたしはこれがいい!


わたしにとってのyogaは身体と頭をクリアにして地球や自然と一体になること、自分を見る時間、、

とにかく満た満たされました。


気づいたことを日本でベリーダンスのレッスンやショーで大事なみんなに伝えるのも、わたしの楽しみと生きがいでもあり


インナービューティーを突き詰めていくのも使命かなと思います!



付き合ってくれる家族にも感謝!
最初行った時は暇だ、なにもない、虫が〜!!、とかいろいろ楽しめてませんでしたが笑

最近はやることを自分たちで見つけて楽しそう♪


バリ人のお友達も増えてきて、再会と会話もたのしい。






今週8/27日曜日は
夏の終わりを楽しむイベントがあります!!!
特別WSです!

8月27日日曜日 10:00〜12:30 うすいボディメイクプラザ新館 http://www.usui-body-make-plaza.com/smartphone/ ダンサーのためのストレッチ、柔軟、筋トレ。 アクロバティックに動くレッスンとなります。 海外で活躍するヨガティーチャーから現地で学んだことをシェアする時間です! 身体が固いと感じている方、ご自分の身体をもっとうまく使って踊りたい方、年齢より若い身体を保ちたい方対象? ダンスやヨガの経歴は問いません。 レッスン代?5000 定員20名→残り1名

12:30〜13:30
インドネシア・インド・エジプトで買い付けた物販を出します
13:30〜16:00
※会場は午前中と同じです! エジプシャンstrongシミー強化練習&コンビネーション練習 ベリーダンスエジプシャンスタイルでもっとも重要な"ストロングシミー"とはなにか…? 練習を重ねる必要がある技である為、この時間はひたすら練習を重ねます。 足の筋肉の強化にも繋がるでしょう!湧き上がるような美しいお腹のシミー(振動)の完成を目指します!苦手な方も、初めて挑戦する方ももっとシミーを練習したい方もぜひ! レッスン代?5000 定員20人→残り2名


ほぼ定員で埋まってますが、興味のある方がいたらぜひ!
チーム割引、2レッスン受講割引もあります。連絡ください♪
| 11:26 | Indonesia | comments(0) | trackbacks(0) |
2017初ぶろぐ!
2017 おそくなりましたがブログに遊びに来てくださるみんなへ!あけましておめでとうございます!!!!


ブログ。なぜか今年に入ってから、原因不明の投稿に失敗し続けて…
さすがに先日事務局に連絡。

だけど原因不明。笑


だけどありとあらゆる手段を試し、、
こうやってまた投稿できるようになりました(??????)


…結果オーライ!笑


とゆうことで、2017の始まりUbudの記事を!!
今更だけど一年の始まりだから書きます♪♪♪♪♪
ただいま(??????)))))


学んで来たことを日本へ持ち帰り、ゆっくり消化して、落とし込んで行く、、
そんな事が旅のいちばんの楽しみだったりする。


そんな想いや経験は、
時間やお金に変えられなくて、
どこにも売ってなくて、
自分で作り上げて行く、大事な部分なんだよね。



ヨガを学ぶのはもちろんですが、、
ヨガを通して身体と向き合う。

ダンサーとして生きて行くため、

先生!と呼んでもらえる立場で、私を信じいつも近くに居てくれるみんなの身体のための、



学び・気づきの時間。


綺麗なお化粧で華やかな衣装をまとい、ベリーダンスを踊ることが陽だとしたら、

完全にナチュラルな状態で、
身体の事を考え、悩む隠の時間。


陰陽どちらもあってこそ、人生が本当楽しくなる!気がする!!


今回4時間のWSを受け、習得した事。
ずっとやりたかった…
こちら参考画像かりました。


こちらがやっと出来ました!!

それは最後の日の出来事でした。
これができなかったら日本に帰れない。レッスンの翌日、1人で自主練。半泣きで戦っていた感動の朝方。笑




そしてね、おたのしみのジャングルは、、

やはり最高でした!!!




大きな虫や、集団の虫や、野生の動物、ビーチサンダルが壊れてしまった険しい道のり。






日本に帰って来て、自宅に着いた時、
他人の家のような、、違和感があって、なぜ便座が暖かいんだ…、電化製品ばっかりで冷たい部屋…、どうして虫一匹いないんだろう?どうしてこんなにもなんでも売っててなんでも簡単に手に入るんだろう。と、きりがないけど、たくさん一気に感じました。



だけど、帰国後すぐにshowがあって、踊ったら
、、、
とっても踊りやすくて身体が軽くて、心も身体も一緒に踊ってて


踊りたくてここにいるんだなぁと思い、喜びでいっぱい(??????)


今年も踊り初めでみんなに会える。だいすきなみんなとの1年もたのしみで。


人との繋がりがあるからここにいて、

それがなにより一番で、
わたしにとって全てなんだなぁと改めて思いました。


つまり、ダイソンのドライヤーが欲しい〜っとクリスマスに騒いでいたけれど笑


それを手に入れることよりも、日々の踊りや大事な人との会話がどれだけあったかくて貴重で、自分にとって必要な事か。




年賀状もロクに出せなくて、英語も日本語もロクに話せてないわたしですが、笑
踊りでたくさんのことを表現して感謝や感動や愛も、伝えていきたいなぁ。




冷たい電化製品まみれのこの生活に(しつこい笑)

キラキラで暖かい太陽の光のような存在でありたい。そしてどんな場所も、どんな人も満たしたいなぁと。


そんなことを考えた2017のスタートでした!


今年もどうぞよろしくお願いします!!!





ブログ更新が遅れたお詫びに、もっとウブドの写真を載せます♪♪


こちらはスタジオ♪
年明け1日も、向こうにいる間は毎日朝5時に起きて、この解放的なスタジオ貸切でヨガやダンスしてます〜



初めて行ってみたヨガスタジオは閉まってました。笑




石のトイレは右側がうんちで肥料になります。
左側はおしっこ。




ちょっとお出かけするときはモーターバイクに乗ります。



先輩も毎回一台のバイクに3人、4人、で乗ってるから、もうそうゆうもんだと思ってるだろうな、、、笑

この日は最後の日だからおしゃれして、シャンプーを買いに!

私より英語が喋れるようになってしまったナイト、、、



ナイトが今回1人でバイクで買い物へ行って手に入れて来た、ローチョコレート。

おいしかったなぁ♪




竹でできた、素敵な学校。




乱雑にシャンプーされる2歳児。笑



いつも歩く道。




散歩道。



先輩が今月3歳になるので…、



次は夏のエジプト行きが決まりました!!

トルコは自由に動けないとの情報で、、。

でも一人旅は久しぶり、、エジプトも6年ぶり!?
だけど、やっぱりわくわくするなあ♪♪♪♪♪


今年はどんな年になるだろう???
| 01:10 | Indonesia | comments(0) | trackbacks(0) |
2016夏ウブド3
ベリーダンス、生き方の師匠
mishall

この方を師事するダンサーさんはとても多いと思います。

初めて会ったのが10年前?くらいかな?
mishallから教わることは終わりがなくて、
ウブドに来るのも彼女に会いたいから(≧∇≦)

ベジタリアン、全てのオーガニック、踊ることの意味。




今回は、mishallが休養していたので、お家へ行くことに(≧∇≦)


バイクにドライバー、ナイト、先輩、わたしの4人乗りで、さらに相当道に迷いました笑



同じ年のふたり。
初対面!



shantiと先輩とナイトみんなであそんでてうれしかったなあ


わたしは英語が喋れないのに、ミシャールと2時間くらいお話できて、

ベリーダンスのこと、恋愛のこと、子育てのこと、音楽のこと、食べ物のこと、悲しいこと、ヨガのこと、悩み事、mishallの身体のこと。。。


すごく大興奮でした。


贅沢すぎる〜〜〜



もう、、大好きです!!!!!




会うと心がつるんと、綺麗になるような、そんな気がするの。


素敵なおうち!(≧∇≦)
| 23:10 | Indonesia | comments(0) | trackbacks(0) |
2016 夏 ウブド 2
電気がないから夜は寝るしかないので、、早く起きられる朝は特別な朝です


朝ごはんを食べながら、たまたま集まった子供たちとあそぶ♪



ねこちゃんとあそぶ♪


二階にある食堂。
ここも大好きな場所!




田んぼの真ん中にあって、車も通れないところ。しずかです。






素敵な開放的なスタジオがあります。
ヨガも踊りもしほうだい!

いままでここでも踊り、たくさん学びました。


海水プール!
海水だけあって泳ぐと夜はぐっすりねむれるの。




こちらはサウナと、キャンプファイヤー
サウナは裏で火が燃えていて、ジンジャーのミストサウナが作られていて、それが最高!



サウナの日は週1〜2かい開催されて、ここに泊まってない方もくるからそのひはいろんな国の方で大盛り上がり!
みんなBCGの跡を見てびっくりします。これはなんだ?って。


ここのエコリート施設の方々はみんな覚えてくれてて
いろいろ心配もしてくれて笑 優しくて大好き!!!



帰るときはみんなでお見送りしてくれて、さみしくなり涙が出そうになりました。。




電気ももちろん冷房もなくて、、
お部屋には虫さんがやってきたり
夜は雨の音か虫の声の大合唱!


ここにいると日本で暮らしてる時に感じてる違和感がすーっと無くなり、、

日本はなくてもいいものがありすぎる気がしませんか?
生きることの大変さを知り、その喜びを知る。


毎日できるだけニュートラルな状態でいたいから、
これからも何度でもここへ行くとおもいます!!(≧∇≦)



いつかみんなのこと連れて行きたいなぁ。。
この施設を貸し切りにして、みんなで過ごしたい。

夢のひとつです!!!
言霊!!!
| 00:40 | Indonesia | comments(0) | trackbacks(0) |
2016夏 ウブド
インドネシア バリ島ウブドへ〜〜!!!


自宅から仙台空港へ
仙台空港から成田空港へ
成田からバリ島へ
デンパサール空港からウブドへ
合計14時間で



いつものお家へ到着〜!!


お家の前は2キロほど車も通れないこんなかんじの道です。



こちらで受けるyogaのレッスンはセルフケアでもあります。

早朝のレッスンから受けるべく、AM6:00にお家を出発してバイクでブーン! 毎回学びや発見や刺激もある。


休憩中にかぼちゃのサンドイッチを!




イヤイヤ付き合ってくれる家族に感謝!笑

とっても元気です!!(≧∇≦)


続きはまた今度…♪
| 15:11 | Indonesia | comments(0) | trackbacks(0) |
2016happynewyearUbudナイト編
俺は13歳とゆうすこし大人に近づいた微妙な存在だから、部活を優先させたかったんだ。


なのに来ることになってしまった。

どうしてだか想像つくでしょう?笑



弟はかわいいけど、
実はパパとあきはすごく仲良しだったりいきなり喧嘩したり…昔から変わらない。
今回も空港で大声で喧嘩してたし。笑




俺とパパはいつもマッサージをし合ってるから、あきがすごいスパに歩いて連れて行ってくれた。



アロエ、アボカド、薬草エキス
これを順番に頭皮へ揉み込んでいくヘッドマッサージ。



もう一度行きたい!って言っちゃうほど気持ちがよかった!


ふだんあまりたべれないピザ、
今回6枚も食べた!これは行く前から唯一企んでいたことなんだ!


2箇所のオーガニックフードのお店。
ここはおれも本当に美味しいと思ってるんだ。




泊まってるところは毎回なぜかものすごくよく眠れるんだ。
かわいい犬もいる。




あきはいつも平気で俺たちを置いてどこかにいくから、
男同士でバイクでサファリパークへ行ったり、買い物へ行ったり。
いろいろ買ってもらえた!けど、日本では夏しかつかう機会がない。


ここは神様コウモリの洞窟だよ。


夜、みんなが揃ってきょうはこんなことがあったよ、ってお互いに報告しながら、スーパーいったりプール入ったり。
いつもと違う夜の過ごし方はすこしわくわくする!



英語も学校で習い始めたばかりなのに、あれ借りてきて!あの人に聞いて!あそこにいって来て!って、
なんでもやってみよう精神の誰かさんがいつも…。笑



でも本当は日本でお年玉もらったりテレビみたりしたいよ。



何を隠そう俺は、、
暑いのが苦手なんだ!!!






see you!!!

| 04:35 | Indonesia | comments(0) | trackbacks(0) |