2018Ubud
今年の初踊り♪初クラス♪が少しつづ始まり…♪

実は踊り始めの日は4クラスあったこともあり、ただ今お尻が筋肉痛!笑

やっぱり、ベリーダンスは
普段使わない内側の筋肉を刺激してくれるんだなぁ、、と感じます。

そして、女性が気にする部分(例えばお腹・おしり・あし・背中)をよく使う。

わたしはベリーダンスを踊ってなかったら、どんな身体だったのかなあ!
動くのすきだけど、食べるのが本当に大好きだし。

ベリーダンスを踊る前のわたしは、ジャンクフードもカップラーメンももちろんインスタントも好きなだけ食べていたし、

ベリーダンス踊るようになって、外見だけじゃない、誰でも持っている女性の内に秘めた美しさを知り、そこから食べ物までも変わっていった。

宇宙のような自分の身体と、人の精神のことを知りたくて、ヨガも取り入れるようになった。

本能と直感で生きることは変わってないけれど!笑


そんな2018Ubud



壁のない建物で過ごし



毎日こんなおいしすぎる飲み物と



おいしすぎる食べ物を食べて


朝は眩しくて起きて
深呼吸したくなり


ボコボコの道を歩いてヨガへ
いろんな国の人と触れ合い、

予定も決めずに自由に歩き


時間があるときは買い付けに行って、


塩づくりのおじちゃんとおばちゃんに会いに行ったり、





暗くなるとお家に帰れない(電気がないのと道が悪いため)から、早めによるご飯を食べて、


こんなお部屋で毎日眠ります。



夜はホタルがおうちに入ってきてくれるので、とってもしあわせな気持ちになります!


眠る前はお風呂代わりに小さな海水プールがあるのでそこで泳ぎます。


そして、また朝、朝日と共に起きて、ヨガへ。だいたいこんな繰り返しです。
1日中いろんなスタジオへ行って、ダンス、ヨガ、瞑想、、、とする日もあります。


みんなに何しに行ってるの?!と聞かれることがあるので、笑


あっちで深呼吸して、
オーガニックなものだけを食べて、
ヨガをして、

そうしているうちに、3日くらいすると、足や体のむくみがすーーーっと引いていくのがわかるの!それは結構感動で、あーーー!足がすっきりしてきた!と感じる瞬間があるの。


日本は寒いから、いくら踊って身体を動かしていても自覚がなくても、むくんでいるんだなあと感じます。

浮腫みって、怖い!

そして、行くたびに必ず行くSunday danceは、200〜300人の人が世界中から集まっていて、ベリーダンスとか関係なくその時そこにいるみんなと踊るんだけど、そこで思いっきり踊っていると、踊りの原点に戻ったような気持ちにさせてくれます。
始まる前の写真♪

一人で行っても、英語が話せなくても、みんなと繋がれます。

踊ることが大好きだなあって感じて、
そのあとお腹いっぱい食べるご飯がとってもおいしいです♪♪♪



そしてこんなに買い付けします。





家族で行くと、荷物の超過が防げるので、とてもよい!
家族全員分の規定分の重さを、わたしがもらいます。笑


※いま、レッスンの時に期間限定ショップをしています。本当にいいものだけをみんなにお譲りしています!
是非見に来てね♪






たぶん、また近いうちにUbudへ帰るでしょう。笑


再来年くらいに、みんなを連れて行きたいな♪♪♪♪♪
| 00:07 | Indonesia | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://vivaaki.jugem.jp/trackback/1002