東北仙台で活躍するベリーダンサー2014start
中東が大好き
この3年を振り返る♪
2/13は先輩3歳のお誕生日でした)^o^(

3年…


素敵なおもいでをすこしだけ振り返ってみよう!



3年前……


mishallの住むインドネシアのUbudへ行くようになってから、オーガニックやベジタリアンになり、そこから身体が変わって…
まさかの妊娠!!



今年も開催する予定の野外合宿の第一回を開催した時には、1ヶ月目くらいだったかな、、


伝説に残る、妊婦初期の沢登りとダイブ…笑

やりたくなってしまうとどんなときでも本能で動いてしまう。。

だけど、あかちゃんもそれ相当の覚悟で私のところに来てくれた、と確信する私。


Lujaクラスハフラで初告知!

レッスンやショーでみんなに心配かけたくなかったから、この日まで家族以外誰にも話さず。ベリーダンスは妊婦さんにはとてもいいと私はわかっていたけど、やる方と見る方では感じ方が違うもんね、、
いつも通り、レッスンもショーも1日も休まずやらせてもらっていました♪

br />
春から秋はイベントが多かったので、、大道芸大会・三越ビアガーデン・花火大会・ベリーダンスのイベント・レストラン...那須遠征も

さらには飛んでUbud修行へまで行っちゃいました。
助産師さんたちがびっくりしていた!笑



そして……あっとゆうまの予定日間近。middlemixのChizuruさんと開催した最後のshow

39party (thankyou 産休)笑


たくさんの素敵なダンサー達がそれぞれ踊って、なによりの祝福をしてくれたなあ)^o^(



マタニティライフは、とにかく最高な日々でした)^o^(
(辛いこともあったが忘れた笑)

初めての妊娠のときは、"我慢"を多く感じてしまってたので、それを見事にひっくり返すことができて、笑
それは経験しなくてはならなかった必然的なことだったように思います。


そして、予定日の前日の撮影。大阪のアーティスト2人が、わざわざきてくれたんだ。



陣痛がきてすぐに、
たくましく運転して1人で天然温泉に浸かりに行ったな。笑
(大仕事の前に身体をほぐしたかった) いつもの受付のおばちゃんに"さっき陣痛がきたよ〜!今夜かも〜!!"って。

実際はその翌日の朝7:00

フリースタイル出産で、畳のお部屋で旦那さんの膝に寝転がって
ナイトが手を握ってくれて。
先輩は産まれました!!




みんながつくってくれた垂れ幕はいまも宝物^ ^




想像もしてなかった、12歳差の兄弟へと家族がレベルアップ。


その2週間後にはショーが控えていたので、(予定日が1週間遅れた為)
床上げ中はひたすらセルフケアと、骨盤調整を。
これも女性の身体の神秘性を感じた貴重な経験でした。
どんどん戻っていくの!



床上げ中…レッスンも一度だけしちゃったね…♪


私にとってはベリーダンスを始めてからベリーダンスと3日以上離れることはなかったから、2ヶ月の産休でもとても大きく感じていました。






今年のお誕生日は大好きなお店でサプライズしていただいたり、


例の天然温泉へいって、いつものおばちゃんに3歳になったよー!と報告。

お腹にいるときから裸づきあいしているおばちゃんの存在は大きい。笑


お家では小さなパーティを


ビーガンケーキ


もち豚の煮込みハンバーグ


プレゼントは先輩の夢
鳩時計を 笑

Facebookやインスタで大好評だったこちらはドイツの時計工房でつくられているものです!



そして、3歳になったら卒乳する発言は………

1日で終わりました。笑


翌日に、"まだ2歳だから…うっうっ…"とそれはそれは悲しそうに泣いていたので、
私ももらい泣きしながらそっこー授乳しちゃって、笑
あっとゆうまに乳飲み子に戻りました。

ありがとう。
あなたのおかげで世界が広がり、
人生がさらに楽しくなりました!!大きな大きなありがとう!


そして
お誕生日おめでとう!!!




そしてそして いつも気にかけてくれたり、声をかけてくださるみんなにも、
大きなありがとうございます!!!
| 00:56 | LIFE | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。