東北仙台で活躍するベリーダンサー2014start
中東が大好き
人の免疫力と子育ての願望。
先日の出来事。

ナイトの発熱!

1年のサイクルの中で、私の強引な海外旅行 笑 に付き合うこと以外で、学校を休んだことのない彼。
学校も友達も先生も勉強も部活も、色々ありながらも大好きだという彼。


どんなに流行ってもインフルエンザなどの病気にもかかったことのない、生まれてこのかた初めての発熱です!


どうやらリンパが腫れていて、そこからきてるようですが、熱があっても本人は心は元気。



先日、地域全体鬼ごっこをやっていたたのしそうなナイトとその仲間たち。笑


リンパからくる発熱は、調べたら人に移る可能性は25パーセントで、実際、家族もうつることはなく。


学校で実行委員やリーダーをやっているようで、その事がとても気になっている様子。
"熱があっても元気なんだし学校行っちゃえば〜!"と言ったら、

"今、3年生がもうすぐ受験なのに、万が一先輩にうつったらどうすんの、今は行けないでしょ"と。
(私はダメな親です。。笑)

10日間、熱が下がらなかったけど、病院やお薬に頼らず、自分の力で治し免疫を上げるべく自宅休養していたのでした。


中学生になってから、忙しくてなかなか一緒にいれないし、それが当たり前なんだけど、
レッスン以外の時間は、わたしもなるべくお家にいて、たくさんいろんな話をしたり、お昼に美味しいものを食べに連れ出したり(ダメな親…笑)

きゃっきゃっしながら体温計を買いに行ったり…(家にあった体温計が古すぎて使えなかった…笑)
楽しく穏やかに過ごしました。

こんな時間にもなにか意味があると思うので…





そして、ついに無事完治!

免疫力も上がったことでしょう。笑




わたしの親友あゆみーも先日、0歳と3歳がふたりともインフルエンザにかかり、一見地獄の日々を、
病院に頼らず自宅でしっかり発熱させて、休養して完治させていたこともあったので、


人の力ってやっぱりすごいなぁと感じます。


御用達の自然食品たんぽぽ
のお店の方とも、その話をしていました。



身体がおかしかったら、薬で抑えることよりも、自然のまま思うように病状を出させてあげて
そんな時間を作って、しっかり見守りたいと思います。




普段わたしは自分のことでいっぱいで、笑
子供達に特にこうしたい、こうなってほしい、という子育ての願望は全くない私だけど、、
ひとつだけある願望は、、


将来、誰かが結婚してくれるなら、その愛しい女性と、産まれてくる子供達、さらにその先の子供達に、


"健康で、良い身体のヒト"を贈りたです。笑



健康って、実は大きな魅力だと思うから。それがあればなんとでも生きていける♪


それを実際に贈ってくれた、旦那さんのお義母さんを尊敬します。




そして、今の世の中では難しいことだけど、それが子育ての夢!
なんだと今回気がつきました。




(いずれ、生徒さんと結婚してもらって、その時に親子ダンス踊れたらいいな〜(o^^o)笑
私が女の子をなかなか産めないので、他力本願 笑)


| 01:25 | LIFE | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。