東北仙台で活躍するベリーダンサー2014start
中東が大好き
インド日記スタート!
イベント盛りだくさんっ



毎日showの練習や、リハーサルや、打ち合わせで埋もれています。
踊りたいからやる!
そして、やるからには楽しくやる!!


そんなループが結局好きなんです。


ここで
待望の?!インドにっきをスタートします)^o^(



今回の旅のテーマは瞑想すること でした。
瞑想は、しなくても生きていけるだろうし、していない人も実際多いと思います。わたしもそうでした〜


だけど、わたしの欠点を見つめてみると …どうしたらいい?、それに時々起こる、身体と心がバラバラだ〜!なんて騒ぐこともある。

瞑想が出来たら良い変化があると思ったの。


それから、yogaを学びに通ってるウブドでは、世界のいろんな国の先生の瞑想のレッスンやWSを受けまくってました。そして……最後は眠ってしまう。。
(今となってはそれも意味があったと思う!)



インドはヨガや瞑想の発祥の地。
やはりインドへ行こう!!!


GWお仕事だという、つまらない旦那さん笑。
私が先輩を連れて行くならインドへ行ける。
じゃっ、つれて行こう!!



と、出発の1ヶ月前くらいに決まり、笑ビザを急いで取得しました。



仙台空港→成田空港→デリー→ブッタガヤ乗り継ぎです。最短ルートです!


先輩のために(私のために笑)
ベッドにもなり、乗って遊べる子供用キャリーバッグ、ジェットキッヅを購入。

これがあったからすごい助かりました!


到着!!
インド ブッダガヤ
今回泊めていただいた、アジャイさん宅。


気温は噂どうり43度、夜は30度くらい。


初日は、近くをお散歩。
市場へも行ってみた♪




悪臭のゴミがたまる広場で
牛のような大量のうんちをする先輩。笑



サリーの生地屋さん!!!
誇りや砂まみれの箱が山積みになっている。開けると、美しいサリーが………♪♪♪



そして、手織りのコットンのお店。


綺麗な生地たち。 ここではオーダーで作ってもらえる!とのことで、インドの正装を家族4人分オーダー!



そして、初カレーをたべる。
いやここから帰国までの間、毎日カレーなんだけれども!

この時のカレーは美味しかった!けど…
のちにカレー味の嘔吐に苦しむことになり、、そんな中でも毎食カレーというループは結構辛かった…。笑



夜眠るにも、暑い暑い!
蚊もかなり飛んでいて。

初日は起きたら20箇所くらい刺されていました。。笑


楽しいスタートでした〜!!

翌日から、瞑想が始まります!!



つづく☆
| 02:47 | LIFE | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。