2017Ubud 夏の終わりイベント
ただいま!!!

2017Ubud無事に帰国してます♪

今回もいろんな気づきや反省や
出逢いや学び。

濃厚な日々を過ごすことができました!

先生の旅行は普通のとなんかちがくて面白そう、とか、どんな風に過ごしてるの?!とか、ブログもたのしみにしてます!と言われたので♪
さっそくここにある日の1日の生活を書き出して見たいと思います!


毎日朝6:30に起きて、
リュックに少しのお金と懐中電灯とお水を入れて、部屋を飛び出します!
泊まってるvillageの門。
ここを抜けると、田園です。
毎朝ため息がでるほと自然が美しくて、毎日天気や気温で変わる景色が本当に楽しみでした。



人1人通れるくらいの細い道をすすみます。

虫の声や水の音がここちいい!


15分くらい行くと、今回メインで通っていたスタジオがあります!
通り道では毎日バリ人が田んぼに裸足で入ってお米を作っていたり、鳥たちが田んぼの虫を食べてお掃除しています。


ninaとsundy2人の良い先生に出逢い、毎日導いてもらい、yogaを。
aki!aki!と毎日丁寧に指導してくれ、会うのも楽しみになってたので最後の日は泣きそうだった。でもまた絶対会えるのであついハグ!

ここではいつもお昼まで過ごしました。

ヨガと言っても今回はインドの瞑想のyogaと対照のかなり動くヨガを選んで受けていたので、ハードできつかった。
だけど、私にとって学びの時間=幸せな時間!こんな時間を大事に、感謝しながら毎日頑張ってました!




頑張った後はごはん。

オーガニックフードがいつでも食べられるUbud ここも大好きで、毎日お腹いっぱい食べます。2.3人分食べる日も笑

宿泊してるvillageもオーガニック食堂があるので、外で食べる日も♪


そして、買い付けへ。
バイクの後ろへ乗せてもらうか、歩く。歩くとしたら4時間くらい歩き続けます。遠いところはバイクで!
車の方が安くて安全ですよ、バイクは危険です。って言われてもバイクで押し通しちゃいます!笑
2時間以上乗るとお尻が痛いけど、とても気持ちがいいし、バリ人の暮らしの様子がよく見えるんです!



クサンバの塩や、ココナッツオイル、
シャンプーや基礎化粧品、香水、

下着や衣類

生活で使うものを毎日ちょこちょこかいだし。今回は機織り機で布を紡ぐ女性からインフィティの織りたての生地も買い付けてきました!!!


夕方からまたyogaを
違うスタジオへ行って、世界中から集まってきてる先生たちから習います。
スケジュールがあるので、どれを受けようか、毎日ワクワクです。
そして、今回自分が取ったレッスンは全て当たりで!! 知らなかったことをたくさん体験しました。


そのあとは夜ご飯

いつもいくところはだいたい決まってるけど、本当に美味しい。野菜1つ、フルーツひとつひとつがおいしくて夢みたいです!



よるは電気がほぼないので真っ暗でなにもできないので、
海水プールで泳ぐか、キャンプファイヤーにいくか、手作りのハーブサウナにいくか。とにかく真っ暗で蛍と星が綺麗な夜は、静かに身体を整えて明日に備えてました〜


こんな感じの毎日。

わたしはこれがいい!


わたしにとってのyogaは身体と頭をクリアにして地球や自然と一体になること、自分を見る時間、、

とにかく満た満たされました。


気づいたことを日本でベリーダンスのレッスンやショーで大事なみんなに伝えるのも、わたしの楽しみと生きがいでもあり


インナービューティーを突き詰めていくのも使命かなと思います!



付き合ってくれる家族にも感謝!
最初行った時は暇だ、なにもない、虫が〜!!、とかいろいろ楽しめてませんでしたが笑

最近はやることを自分たちで見つけて楽しそう♪


バリ人のお友達も増えてきて、再会と会話もたのしい。






今週8/27日曜日は
夏の終わりを楽しむイベントがあります!!!
特別WSです!

8月27日日曜日 10:00〜12:30 うすいボディメイクプラザ新館 http://www.usui-body-make-plaza.com/smartphone/ ダンサーのためのストレッチ、柔軟、筋トレ。 アクロバティックに動くレッスンとなります。 海外で活躍するヨガティーチャーから現地で学んだことをシェアする時間です! 身体が固いと感じている方、ご自分の身体をもっとうまく使って踊りたい方、年齢より若い身体を保ちたい方対象? ダンスやヨガの経歴は問いません。 レッスン代?5000 定員20名→残り1名

12:30〜13:30
インドネシア・インド・エジプトで買い付けた物販を出します
13:30〜16:00
※会場は午前中と同じです! エジプシャンstrongシミー強化練習&コンビネーション練習 ベリーダンスエジプシャンスタイルでもっとも重要な"ストロングシミー"とはなにか…? 練習を重ねる必要がある技である為、この時間はひたすら練習を重ねます。 足の筋肉の強化にも繋がるでしょう!湧き上がるような美しいお腹のシミー(振動)の完成を目指します!苦手な方も、初めて挑戦する方ももっとシミーを練習したい方もぜひ! レッスン代?5000 定員20人→残り2名


ほぼ定員で埋まってますが、興味のある方がいたらぜひ!
チーム割引、2レッスン受講割引もあります。連絡ください♪
| 11:26 | Indonesia | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://vivaaki.jugem.jp/trackback/994