東北仙台で活躍するベリーダンサー2014start
中東が大好き
遊び☆
ありがたいことに今年も毎週いろんなshowで踊らせてもらってます…!


応援に観に来てくれたり、
一緒に出演やそのための練習をしてくれるみんな、
いつもありがとう〜〜〜(^O^)/


さいきん
お外も気持ちよくて(≧∇≦)
夏が近づいてくる期待感も高まり♪♪♪♪♪
いい季節〜
プライベートの遊びもたのしくなってきました。


登山へ。


汗で前が見えなくなるほどで


湧き水で顔をあらって
本当にきもちよかったーーーー!(≧∇≦)





るなりあメンバーのママ2人と、
ピクニック♪♪♪

天使ちゃんたちとの至福のひととき(≧∇≦)



ミドルミックスのちづるさんと
おしゃれしてデート♪♪♪♪♪



この日、ずっとたのしみにしていた映画があったので5年ぶりくらいに映画を観に行って、
内容が奥が深すぎて、完全にはまりました。♪♪♪
どうにかしてあと3回は観に行く!笑




それからさいきんストレッチのプロの方に出会って、ある技が出来るまで付いてもらうことに(≧∇≦)
毎週身体のこと話しながら、楽しいじかん。
人にやってもらうのは、贅沢で、終わったあとの疲労感はすごいけど…笑
学びがあります。




それから相変わらず近所の温泉へ先輩と通い、おばちゃんやおばあちゃんたちと裸のコミュニケーション。笑
なんでも話せて、なんでも聞けて、楽しい。



いろんな人と触れ合えることが喜びであり、エネルギーになります!!!(≧∇≦)



レッスンもやっぱり毎日楽しい。(≧∇≦)
自分も踊ることが好きだし、
なにより生徒さんが踊ってる姿を見てると、
その方の人生や思考や生活、強さ弱さ…いろんなものが見えるようで…
勝手にどきどきしてしまう笑
みんな私にないものを持っていて、
魅力的だ。




ショーで踊ることは、とても刺激的。
いろんな出会いがあって、そこにいるすべての人と繋がれる、
スピリットを感じる時間。






家族と過ごす時間。
このメンバーで暮らしたり"生活すること"は当たり前じゃなくて、
実は今しかないことだと思うから、
このメンバーでやれることは小さなことから大きなことまで全てやりたいと思う!





ひゃーーー
もうすぐ夏ですね………(≧∇≦)






| 14:06 | LIFE | comments(0) | trackbacks(0) |
2016/7/10(日曜日) 杜の遊庭 Luja 毒だしマッサージサロンRaniコラボ企画〜
2016/7/10/日曜日


おもしろいことします!
みんな集まれ〜!!(≧∇≦)


みなさんがいまもってるもの、
ご自分の思考を
思い切って一度手放して…
解放しませんか?


〜自然と一体化する贅沢な時間〜



仙台の山のふもとにある、
杜の遊庭さんとのコラボです!
(私ここのお野菜が好きすぎて、
GWに沖縄へ。市場で仕入れて、料理してたっぷり食べてきました♪)





おいしいオーガニックランチのあとに…





お天気が良ければお外へ♪


遊庭さんの自然いっぱいの素敵なお庭で最高にリラックス、
ご自分へのご褒美の時間へ導きます。


さらに今回はクリスタルボウル奏者、Taraも来てくれることに。





呼吸
ヨガ
リラックス

ストレッチ
デトックス

踊り
解放


こちらにフォーカスをあてる2時間になります。


(どれも経験のない方、大歓迎です。)


心地よい筋肉痛と、
リフレッシュ、
デトックス後の新しい気づきを期待していてください。


こちらのレッスンには、
ウブドのオーガニックハーブティーの飲み放題、オーガニック虫除け(とても良い香りです♪)がつきます。


たっぷり飲みながら身体の内側からデトックスしていきます。



そして、午前中は盛岡サロンラニさんの魅力的なテーマのセミナーもあります(≧∇≦)



両方だとお得になってます♪



この日ら1日自然に感謝しながら、
ご自分を大事にする贅沢な時間を過ごしてみませんか?





ラニのblogより、以下詳細☆☆☆

日時 : 7月10日(日)
◆第一部 10:00〜12:00
「健康概論〜家庭のキッチンはお薬箱〜」
◆第二部 14:00〜16:00
「デトックスヨガ ワークショップ」
場所 : 杜の遊庭


参加費 : 各?5,400
一部二部両方申込み ?8,640


※ランチ代は別途各自負担
※キャンセルは開催日の1週間前までにお願いいたします。1週間過ぎてからのキャンセルは、全額キャンセル料が発生いたしますこと、予めご了承ください。

定員 : 10人

講師 : 佐々木沙織・鈴木亜希・三浦由美

申し込み先:bhs.lani@gmail.com
※亜希さんに直接お申込みもOKです!

URL: asu-net.info

【第一部セミナー内容】
今回のセミナーは、食育も一緒にやりまーす!

健康のことや体のことを考えていたとしても、いくら流行っているからと言って、流行りものに飛びついたとしても、果たして本当にそれが自分の体や健康のためになっていることだろうか?

人生をハッピーにエンジョイし続けていけるものだろうか?

自分の健康や体のことを気遣っていくのなら、まず必要なのは、自分の体を知っていくための「知識」だよ。そして、それを実践していくための「スキル」

やっぱり、何事にも順番があって、知っているのと府に落とし込んでいるのとじゃ、結果の出方にも大きな差がつく!

体の土台や体そのものを作っているのは、まぎれもなく、毎日とる食事!!!
その「食事」をないがしろにして、健康美はありえません!!!

健全な体・心には、健全な魂が宿る。

食はすべての源です!
だからこそ、知識を持つことが、本当に大事!!!

添加物いっぱいの見栄えの良い料理を作るよりも、不格好でもその一食一食が、家族の笑顔や健康を守っていくための愛情のこもったお料理を作るほうが、よっぽど良い!

ラニの食育は、こんな思いがたっくさんこもっています。

「お母さんは家族のお医者さん!キッチンは家庭のお薬箱!」


これが、ラニの食育のコンセプトです。

これからは、お母さん・お父さんが知識を持ち、家族を守っていかなきゃね!

今回のセミナーは、添加物のお話や調味料のお話、その選び方や病気との関係などなど、お話しさせていただきます。


【第二部WS内容】
デトックスヨガ
〜自然と繋がる贅沢な時間〜

杜の遊庭さんのおいしいオーガニックチのあとはお天気が良ければお外へ♪

遊庭さんの自然いっぱいの素敵なお庭で最高にリラックス、ご自分へのご褒美の時間へ導きます。

呼吸
ヨガ
ストレッチ
踊り

こちらにフォーカスをあてる2時間になります。(どれも経験のない方、大歓迎です。)

心地よい筋肉痛と、デトックス後の新しい気づきを期待していてください。

こちらのレッスンは、ウブドのオーガニックハーブティーの飲み放題がつきます。

たっぷり飲みながら身体の内側からデトックスしていきます。



今回は、あしびなさんで美味しいランチをいただきながらのセミナー&WSです。

ぜひぜひ、みなさんご参加くださーい?

facebookをされている方は、ぜひぜひあしびなさんチェックしてみてください♪
URL: www.facebook.com


via Body Healing Salon Lani -ラニ-


| 14:03 | EVENT | comments(0) | trackbacks(0) |
出産に立ち会う
Facebookでは報告していましたが…


先日無事に立ち会うことができました!!!(≧∇≦)





"陣痛が来て、ともこ助産院についた。きて!"
の連絡。


なんとその日はお休みで
その3日後には旅に出てしまう予定だったので…最高のタイミング!行ける!


酵素玄米おにぎりを握り
デトックスハーブティーを淹れて
スピーカーと、ベールをたくさんと、
マッサージ用のアロマオイルを準備。



震える運転で向かいながら、プレイリスト"出産"を作りながら選曲。笑



連絡もらってから1時間後に到着。

間に合ったーーー!!!!!


みなさん、出産をしたことがある方、ない方、、いろいろだと思いますが、
立ち会ったことある方いますか?


わたしは初めてだった!
着いて、親友が陣痛を頑張ってる姿を見て
涙で顔が見えなくなってしまった。


涙だらだらで会話をして。


ともこさんがいて、だんなさんがいて。畳みのお部屋で笑いながら話をして。


わたしもわりと産んだばかりだから、
痛みがフラッシュバック。
なんでこんなに痛いの?


何度もなんども間隔あけて襲ってくる陣痛。
あと何回?それもわからない。


何もだれも予想できない。


親友は性別もサプライズにしていたのだ!



"ほら髪の毛が見えてきたよ"


ここからがまた一番痛いだろう。
がんばれがんばれがんばれ!!




うまれたー!!!
!!!!!



羊水にずっと浸かってたあかちゃんは、ふやけてて、赤紫いろで真っ白な何かに覆われて。
つるんとでてきて、ママのお腹の上へ。



小さな鳴き声…でも、全身を使って本当に一生懸命泣いている。





お腹の中は適温で、どこでもママと繋がってて最高なのに。

世界は空気が汚かったり、
悪い人がいたり、自然がなくなっていって生きにくいし、放射能とかなにやらなにやら、、寒いし、、いろいろあるだろう。

それでもここを選んで産まれてきてくれた。出会ってくれた。
かけがいのない命。



わたしの親友の出産。



へその緒はわたしが切らせていただきました!


数日前まで、
"お腹のあかちゃんが愛おしすぎてまだお腹にいてほしい"
と言ってたのをきいていたので、
2人をつなぐへその緒を切る瞬間、なぜか泣きそうになりながら、、

これからの2人へ 願いや祈りをしっかり込めて。






言葉にはできないほどの、素晴らしい時間でした。





興奮しすぎてそのあとどうやって帰ったのか記憶があいまい。笑




だけど私達は男しか産めない体質だな。
と、いつも言ってたのに………



まさかの女の子ーーー!!!(裏切りだー!笑)




おめでとう、歩美。


小学校1年生の学校の帰り道に出会った私達。親をも越す、最強の理解者。
これからも一緒に歳を重ねていく。

ずっと変わらず、大好きです。

| 00:57 | LIFE | comments(0) | trackbacks(0) |