東北仙台で活躍するベリーダンサー2014start
中東が大好き
夏の終わりLujaWS
夏の終わりLuja WS
終わっちゃいました〜〜!!!

みんないい顔♪


満席だったので、たくさんの人と触れ合い・苦しみ・笑い・楽しい時間となりました!!!
参加してくれたみんな、ありがとうございます!!!!!


午前中のレッスンでは身体と向き合う時間。そして、それぞれの身体の悩みを解消していく。
(筋肉をつけたり、柔軟性をつけたり、体幹を鍛えたり)


やっぱり1回では難しいとも正直思うけど、やるのとやらないの、気づくのと気づかないとでは全く違い、そこに大きな価値があります。それはどんな形でも後に残り、財産となります!


yogaは何万と形がありますが、
そのなかからベリーダンサーに向けてチョイスした内容です。
みんな、自分の身体はこうだ!と決めつけている方が多いので、可能性が広がっることをもっと信じて踊ってほしい!
わたしも信じているし、
5年後の自分と自分の身体を想うとワクワクします♪


ランチタイムにはみんなの欲を満たして午後も頑張ってもらおうと笑
物販をしてみました。Lujaのセレクトショップです!!



日本のものは信用ならないので、海外から買い付けている自信のあるものを。
すべて食べられる、リップクリームや、オイル、などなど。なんどもリピートして使っている信用あるもの。
と、お塩!天然塩!!!
いつの間にか塩と共に生きていると言えるわたしがイチオシの、、自宅から20時間かけてお金もかけて買いに行っている塩を!笑


この日、塩風呂に入った〜と言ってたナフィさん。翌日お肌つやつやぷるぷるだった!(それを聞いたその夜わたしもナフィの真似して久々に塩風呂で汗かきました笑)



わいわい♪


午後のレッスンはいよいよエジプトのシミーを。



わたしも苦手な、バイブレーションでもなく、腰を動かすシミーでもない、
素敵なエジプシャンシミー。
ひたすら練習、練習!


普段練習してない方はここで!!今!!の勢いでした。
途中、なぜか笑いが起きる早押しクイズになっていたり。笑 そんなみんなが大っすきだけど!笑



「楽しかった!
充実でした。
こういう時間をもっと作って欲しい。
いろんな気づきがありました。
これからも頑張ります!」

など、嬉しい感想ももらい、
また眠れなくなったわたし(喜しかったり興奮すると眠れなくなる体質)笑
はその日の夜は自宅で三点倒立をひたすらやってました。。


お金と時間の使い方。そして生き方。
永遠のテーマだけど、いつも仕事に打ち込んでる方、子育てをしている方、充実しない日が多いと思う方、

自分のためにだけ使う大事な時間は誰だって持ってると思うし、どんなに忙しくてもそんな時間を作れるか作れないかは自分次第だと思います。


もっとどんな自分も愛して、自分で満たして潤わせて、楽しんじゃおう!!






Smile
energy
power


feeling!!!!!!!

| 23:33 | BELLY DANCE | comments(0) | trackbacks(0) |
Luja bellydanceclass Cardと ウブドでのyogaclass
きょうは朝、仙台泉区のRanaクラスとプライベートレッスンへ張り切って向かったら、なんと日にち違い。笑 そうか!母と子のベリーダンスクラスの日だった!と気づき、進路変更して向かったら、そちらも勘違いでした笑 だけど仙台はきょう久しぶりに太陽がキラキラだからすべてOK!!!笑 そんなタイミングで、 お願いしていたLuja bellydance classのカードが♪♪

なの工房 石澤 佳奈さんが作ってくれました!! 絵も素敵だし可愛くてわかりやすくて一気に元気になりました♪♪♪ わたしも熟読して間違えないようにしよう。笑 実際はハガキサイズ両面なので、 ぜひ手帳に入れてお使いください。 踊りたくなったり、わたしに会いたくなったら笑 これをチェックしてぜひ来てくださいね♪♪♪
ぜひお友達にも渡してくださ〜い!



先日のウブドからもスタジオでみんなと撮った写真が送られて来ました。






yogaは本当に必要だと思うけど、
yogaに集中した後に踊ると本当に楽しいし身体が自由で心が解放されている。

またここに行きたいなーと思います!
| 16:50 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017Ubud 夏の終わりイベント
ただいま!!!

2017Ubud無事に帰国してます♪

今回もいろんな気づきや反省や
出逢いや学び。

濃厚な日々を過ごすことができました!

先生の旅行は普通のとなんかちがくて面白そう、とか、どんな風に過ごしてるの?!とか、ブログもたのしみにしてます!と言われたので♪
さっそくここにある日の1日の生活を書き出して見たいと思います!


毎日朝6:30に起きて、
リュックに少しのお金と懐中電灯とお水を入れて、部屋を飛び出します!
泊まってるvillageの門。
ここを抜けると、田園です。
毎朝ため息がでるほと自然が美しくて、毎日天気や気温で変わる景色が本当に楽しみでした。



人1人通れるくらいの細い道をすすみます。

虫の声や水の音がここちいい!


15分くらい行くと、今回メインで通っていたスタジオがあります!
通り道では毎日バリ人が田んぼに裸足で入ってお米を作っていたり、鳥たちが田んぼの虫を食べてお掃除しています。


ninaとsundy2人の良い先生に出逢い、毎日導いてもらい、yogaを。
aki!aki!と毎日丁寧に指導してくれ、会うのも楽しみになってたので最後の日は泣きそうだった。でもまた絶対会えるのであついハグ!

ここではいつもお昼まで過ごしました。

ヨガと言っても今回はインドの瞑想のyogaと対照のかなり動くヨガを選んで受けていたので、ハードできつかった。
だけど、私にとって学びの時間=幸せな時間!こんな時間を大事に、感謝しながら毎日頑張ってました!




頑張った後はごはん。

オーガニックフードがいつでも食べられるUbud ここも大好きで、毎日お腹いっぱい食べます。2.3人分食べる日も笑

宿泊してるvillageもオーガニック食堂があるので、外で食べる日も♪


そして、買い付けへ。
バイクの後ろへ乗せてもらうか、歩く。歩くとしたら4時間くらい歩き続けます。遠いところはバイクで!
車の方が安くて安全ですよ、バイクは危険です。って言われてもバイクで押し通しちゃいます!笑
2時間以上乗るとお尻が痛いけど、とても気持ちがいいし、バリ人の暮らしの様子がよく見えるんです!



クサンバの塩や、ココナッツオイル、
シャンプーや基礎化粧品、香水、

下着や衣類

生活で使うものを毎日ちょこちょこかいだし。今回は機織り機で布を紡ぐ女性からインフィティの織りたての生地も買い付けてきました!!!


夕方からまたyogaを
違うスタジオへ行って、世界中から集まってきてる先生たちから習います。
スケジュールがあるので、どれを受けようか、毎日ワクワクです。
そして、今回自分が取ったレッスンは全て当たりで!! 知らなかったことをたくさん体験しました。


そのあとは夜ご飯

いつもいくところはだいたい決まってるけど、本当に美味しい。野菜1つ、フルーツひとつひとつがおいしくて夢みたいです!



よるは電気がほぼないので真っ暗でなにもできないので、
海水プールで泳ぐか、キャンプファイヤーにいくか、手作りのハーブサウナにいくか。とにかく真っ暗で蛍と星が綺麗な夜は、静かに身体を整えて明日に備えてました〜


こんな感じの毎日。

わたしはこれがいい!


わたしにとってのyogaは身体と頭をクリアにして地球や自然と一体になること、自分を見る時間、、

とにかく満た満たされました。


気づいたことを日本でベリーダンスのレッスンやショーで大事なみんなに伝えるのも、わたしの楽しみと生きがいでもあり


インナービューティーを突き詰めていくのも使命かなと思います!



付き合ってくれる家族にも感謝!
最初行った時は暇だ、なにもない、虫が〜!!、とかいろいろ楽しめてませんでしたが笑

最近はやることを自分たちで見つけて楽しそう♪


バリ人のお友達も増えてきて、再会と会話もたのしい。






今週8/27日曜日は
夏の終わりを楽しむイベントがあります!!!
特別WSです!

8月27日日曜日 10:00〜12:30 うすいボディメイクプラザ新館 http://www.usui-body-make-plaza.com/smartphone/ ダンサーのためのストレッチ、柔軟、筋トレ。 アクロバティックに動くレッスンとなります。 海外で活躍するヨガティーチャーから現地で学んだことをシェアする時間です! 身体が固いと感じている方、ご自分の身体をもっとうまく使って踊りたい方、年齢より若い身体を保ちたい方対象? ダンスやヨガの経歴は問いません。 レッスン代?5000 定員20名→残り1名

12:30〜13:30
インドネシア・インド・エジプトで買い付けた物販を出します
13:30〜16:00
※会場は午前中と同じです! エジプシャンstrongシミー強化練習&コンビネーション練習 ベリーダンスエジプシャンスタイルでもっとも重要な"ストロングシミー"とはなにか…? 練習を重ねる必要がある技である為、この時間はひたすら練習を重ねます。 足の筋肉の強化にも繋がるでしょう!湧き上がるような美しいお腹のシミー(振動)の完成を目指します!苦手な方も、初めて挑戦する方ももっとシミーを練習したい方もぜひ! レッスン代?5000 定員20人→残り2名


ほぼ定員で埋まってますが、興味のある方がいたらぜひ!
チーム割引、2レッスン受講割引もあります。連絡ください♪
| 11:26 | Indonesia | comments(0) | trackbacks(0) |
インド→エジプト→インドネシアへ
8/8〜8/19は
Luja インドネシア滞在です。


目的は、ウブドにインディアンボリウッドの先生が来ること!その方に直々に習いたいのと、
インドで自分と近くなった瞑想をウブドで毎日きちんと行いながら、ヨガのintensiveコース7時間7日間をみっちり受けたいのと。



あとは、壁のないスタジオで存分にエジプトでの学びを練習し、自分自身に落とし込みたいこと。





学びは終わらない旅であり、
だからこそ面白い。
何事も学んでからが一番面白くて大事なことだと改めて思う。
行って満足ではない。


それと買いつけ!
今回は生地も現地調達して、インフィニティウェアにさらなる楽しみも作りたいと思う♪ だけど、今回は最後の3日間はオフに!
なにもせずに、なかなか普段一緒にいられない家族と、ただただ一緒にすごす!


いつも道連れな受験生は、
おとといの三者面談では"国際コース"への学校へ進路を固めていた。なにかしらの影響はあったのかな?♪もちろんなにかしらの悪影響も多々あったと思いますが笑、どちらかに偏らず、どちらもしっかり与えていいと今は思ってる。


わたしは日本にいるときの自分の日常が大好きで!笑
1日1日が、楽しいし、いろんな人と毎日会い、与え・与えてもらっている。
ありがたいことに愛されているし、愛すべき存在が家族以外にもたくさんいる。

その中でも、結構時間が足りないなぁとも思うこともあるんだ。
優先順位を間違えたり、誰かのために時間を使うことが多かったり、情報に振り回されたり。でもこれは言い訳だから、言い訳したくないから行動する!

しっかり自分らしい世界に1人の自分の存在を確認できる場所へ。


軸は何度でも確認したい。

追いついてない納得の行ってないことを、落とし込みに行って来ます!!!





ブッダガヤ 日本寺にて、ブッダの出家の図。笑
| 01:10 | LIFE | comments(0) | trackbacks(0) |